OVS-ES_認証が切れてしまった場合

OVS-ESの認証は180日以上大学のネットワークを離れてしまうと、途絶えてしまいます。
その場合は[KMS.bat]を実行して再度認証手続きを行ってください。

認証手続きの準備

  1. 大学のLANに自分のPCを接続する。有線LANでも無線LANどちらでもOKです。
  2. 下記のリンクからKMS.batをご自分のPCにダウンロードしてください。
    クリックすると保存しますか?と聞かれますので、[ファイルを保存]をクリックして下さい。保存場所はどこでも構いません。

再認証の手順

※各図はクリックすると拡大図が表示されます。
step1
  1. 「KMS.bat」を右クリックし、
    表示されたメニューから「管理者として実行」を選択。
  2. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」というメッセージが表示されたら、
    「はい」を選択し、画面の指示に従ってください。
step2
step7

  1. デスクトップに「log.txt」が作成されているのを確認してください。このファイルをメールに添付して教育研究情報課まで送信してください。

メールのタイトルは「インストールログ送付」、メールの本文にお名前、ご所属を記載してください。
メールの送付先は joho@office.t-kougei.ac.jp です。
「log.txt」の内容から、正常にライセンス認証されたか確認し、ご連絡いたします。