Gmailへ集合アドレスのアカウントを追加する手順

設 定

ブラウザのバージョンによって表示が異なる場合がありますので、適宜読み替えてください。

step1
step1

画面右上の歯車マークをクリックし、「設定」をクリックします。

step2
step1

「アカウント」をクリックし、「名前:」欄の「メールアドレスを追加」をクリックします。

step3
step1

新しいウィンドウが立ち上がるので、送信者として指定したい集合アドレスの「名前」と「メールアドレス」を入力し、「エイリアスとして扱います」のチェックはオンのままで「次のステップ」をクリックします。

step4
step1

左の画面が表示されたら、何もせずに「ウィンドウを閉じる」をクリックします。

step5
step1

画面左の「受信トレイ」をクリックします。

step6
step1

「東京工芸大学チーム」からメールが届いているので、クリックして内容を表示します。

step7
step1

内容を確認し、リクエスト承認のリンクをクリックします。

step8
step1

新しいウィンドウ(タブ)で左の画面が表示されたら、何もせずに閉じます。

step9
step1

メールの新規作成より 差出人のプルダウンリストに登録した集合アドレスが表示されることを確認します。※集合アドレスが追加されていない場合はG Suiteを一度ログアウトし、再ログイン後設定が反映されているか確認します。

以上でGmaiへ集合アドレスを追加する設定は終了です。