パスワードの確認

覚えているパスワードの確認や、パスワードの変更が反映されているか確認ができます。
( パスワード変更の反映は15分ぐらいかかります。
  変更した直後に確認する場合は、15分以上時間をおいてから実施してください。)

コウゲイ.NETのログイン画面では、パスワードを8 回以上間違えると、アカウントがロックされてしまいます。
ロックされてしまった場合は教育研究情報課へ学生証持参の上ご連絡下さい。

パスワードに自信がない時は、こちらの方法で正しいパスワードかどうか確認してください。
正しいパスワードが思い出せない場合は、パスワードの再発行手続きをしてください。

パスワードの確認

step1

下記のWebページでパスワードを確認できます。

※各説明の図はクリックすると拡大します。

step2

承認画面が出る場合がありますが、「このサイトの閲覧を続行する」をクリックし、そのまま進めてください。

step2

パスワードの確認画面が表示されます。

  1. [ユーザー名]を入力
  2. [パスワード]を入力
  3. [すすむ]をクリック
step3

確認の結果が表示されます。

step2

左図1が表示されたら、パスワードは正しいことが確認できました。
このままお使いください。


左図2が表示された場合は、ユーザー名かパスワードが間違っています。
ブラウザの戻るボタンで確認用画面に戻り、再度ユーザー名とパスワードを入力し、確認して下さい。




step4

確認結果で「間違い」と表示されたらパスワードの再発行手続きをしてください。