申請書

アカウントの取得やネットワークの利用などは、事前の申請が必要です。該当する申請書を記入のうえ、教育研究情報課(厚木:センター管理室・中野:事務室)までご提出ください。
教育研究情報課でも申請書をご用意しています。

利用登録申請

メールを含むネットワークの利用や、PC演習室を利用する場合、アカウント(ユーザ名・パスワード)を取得する必要があります。アカウントには、PC演習室用(学生メールサーバ用)と教職員用サーバの2つがあります。
学生の皆さんは、入学と同時にPC演習室用(学生メールサーバ用)のアカウントを取得しているので、申請の必要はありません。但し、科目等・単位互換履修生がPC演習室を利用する場合は申請が必要です。
また、学生の皆さんが、教職員用サーバを利用して、研究室のホームページ更新を行う場合も申請が必要です。

パスワード再発行申請

パスワードを忘れた場合、申請後に新しいパスワードを再発行します。

PC演習室に関する申請

ネットワーク接続申請

研究室や事務室などから学内LANに接続する場合、事前の申請が必要です。申請対象は教職員のみです。

メーリングリスト利用申請

複数の相手に同時にメールを配信するサービスです。申請対象は教職員のみです。

メール継続申請

退職される教職員、及び引き続き非常勤講師などで本学に所属される教職員の方で、メールアドレスを継続利用されたい場合、事前の申請が必要です。