【学生・教職員個人用】Autodesk 利用開始(アカウント登録)方法

個人的な学習目的の利用に限定しAutodeskを学生・教職員が無償で利用できます。
利用したい方は、下記で案内しているアカウント登録Webサイトにアクセスして、東京工芸大学のご自身のメールアドレスを登録してください。
その後、あなたのメールアドレス宛てに、Autodeskからメールが届きます。
ダウンロードしたいWindowsPCもしくはMacでメールを確認し、案内に従ってアカウントを作成してください。

なお、以下の登録手順や製品のインストールについての不明点は、直接Autodesk社までお願いいたします。

対象者

東京工芸大学 学生、専任教員

※使用資格と条件については以下をご確認ください

▶使用資格と条件

インストール方法

step1

アカウント登録用Webサイトにアクセスしてください。

step2

「利用を開始」をクリックします。

step3
  1. 「教育者の役割」の欄で”学生”を選択します。
  2. ご自身の生年月日を入力し、次へ進みます。
step4
  1. 必要事項を入力します。

    例) 氏名:工芸 太郎
    名:太郎 姓:工芸

    電子メール:大学で発行されたメールアドレス
    電子メール(再入力):大学で発行されたメールアドレス
    パスワード:任意のパスワード

  2. 「Autodeskの使用条件に同意し、プライバシーテストメントに基づいて
    自分の個人情報が使用され、また国境を越えて転送されることを了承します。」
    のチェックボックスにチェックを入れます

step5

登録したメールアドレス宛にメールが届きます。確認してください。


step6

メールで届いたURLをクリックし、アカウントにログインします。


step7

「アカウントは確認されました」という画面が表示されたら「完了」をクリックします


step8

※自動的にマイ プロファイル設定画面に移動してしまった場合は、左上の「AUTODESK」ロゴをクリックします。
(step9の画面になった場合はそのまま先へ進んでください。)


step9
  1. 「サポート」をクリックします。
  2. 「ダウンロード」をクリックします。
  3. 「学生および教育機関」をクリックします。
  4. うまくいかない場合はこちらにアクセスしてください。



step10

「利用開始」をクリックします。


step11

内容を確認し、問題なければ「確認」をクリックします。


入力されていない項目があれば、記入してください。


step12

「認証プロセスが完了いたしました。」と表示されます。

「オートデスクのソフトウェアを入手」をクリックして、必要なソフトをインストールしてください。