【学生・専任教員個人用】Office 365 ProPlus インストール手順

Officeを利用したい方は、下記で案内しているアカウント登録Webサイトにアクセスして、東京工芸大学のご自身のメールアドレスを登録してください。
その後、あなたのメールアドレス宛てに、マイクロソフトからメールが届きます。
ダウンロードしたいWindowsPCもしくはMacでメールを確認し、案内に従ってOfficeをインストールしてください。
iPad,iPhone向けも利用可能です。こちらはAppStoreからダウンロードしてください。
WindowsPC Mac タブレット スマホなど個人所有の複数デバイスにそれぞれ最大5台までインストール可能です。

対象者

東京工芸大学 学生、専任教員

インストール方法

step1

アカウント登録用Webサイトにアクセスしてください。
(アカウントの登録まではスマホで実施してもOKです。)

step2
  1. 画面の指示に従って、大学のメールアドレスを入力し、「使用を開始する」をクリックします。    
    学生 ⇒ 学科のアルファベット+学籍番号@st.t-kougei.ac.jp    
    教員 ⇒ ユーザ名@t-kougei.ac.jp
  2. 「学生または教師の方ですか?」と表示されますので、学生の方は「学生です」、教員の方は「教師です」を選択してください。
step3
  1. この画面が表示されたら、マイクロソフトからメールが届いているのを確認してください。

step4
  1. メール本文中の「確認コード」を控えてください。
step5
  1. 「自分のアカウントの作成」画面に戻り、姓・名・パスワード・確認コードを入力します。
    マイクロソフト用のパスワード大文字+小文字+数字+記号が必要で、8~16文字以内で作成する必要があります。
  2. 「開始」をクリックすると、ダウンロードサイトに入ります。表示される画面の指示に従ってください。
step6
step7

  1. あなた専用のダウンロードサイトに入ります。
  2. 「Office2016のインストール」をクリックし、インストーラーの指示に従ってください。

パスワードリセットについて


パスワードを忘れてしまった場合、パスワードリセットのリクエストが可能です。
リセットのリクエストは24時間可能ですが、受付時間は下記の時間帯になります。

■受付時間■ 平日  9時-17時

※受付時間外のリクエストについては、翌開室日の受付開始より順次対応致します。
パスワードリセットに関するご連絡は、コウゲイ.netよりお知らせしますのでご確認ください。