【学生用】Office 365 ProPlus インストール手順

東京工芸大学ではStudent Advantageの契約をしています。
officeを利用したい方は、下記で案内しているアカウント登録Webサイトにアクセスして、東京工芸大学のご自身のメールアドレスを登録してください。
大学のメールアドレスは学科のアルファベット+学籍番号@st.t-kougei.ac.jpです。
その後、あなたのGmailアドレス宛てに、マイクロソフトからダウンロードサイトの案内メールが届きます。
ダウンロードしたいWindowsPCもしくはMacでGmailを確認してください。
メールの案内に従って、各自必要なソフトウエアをインストールしてください。
iPad,iPhone向けも利用可能です。こちらはAppStoreからダウンロードしてください。
WindowsPC Mac タブレット スマホなど個人所有の複数デバイスにそれぞれ最大5台までインストール可能です。

対象者

東京工芸大学 学生

対象ソフト

 Office365 ProPlus

利用条件

学生用メールアドレス使用(学科のアルファベット+学籍番号@st.t-kougei.ac.jp)

インストール方法・Windows

step1

下記「アカウント登録用Webサイト」にアクセスしてください。
(アカウントの登録まではスマホで実施してもOKです。)
アカウント登録用Webサイト 記載した画面のイメージ図は一例です。
それぞれの表示は使用しているブラウザや、解凍・展開ソフトによって異なります。
各図はクリックすると拡大図が表示されます。

step2
  1. 画面の指示に従って、大学のメールアドレスを入力してください。
    (学科のアルファベット+学籍番号@st.t-kougei.ac.jp)
step3
  1. この画面が出たらgmailへ移動します。

step4
  1. 大学のメールアドレスとパスワードで
    Gmailにログインして下さい。







  2. マイクロソフトからメールが届いてるのを確認してください。
    (ここからはダウンロードしたいPCで実施して下さい。)
    ※受信簿に見当たらない場合は迷惑メールフォルダも確認してください。(検索機能を使用してみましょう)。
step5
  1. メール本文中の「サインアップを完了する」のURLをクリックしてください。
    サインアップのページに飛びます。
step6
  1. マイクロソフト用のパスワードを決めて入力して下さい。
    大文字+小文字+数字+記号が必要で、8~16文字以内で作成する必要があります。例えば、大学で使用しているパスワードの先頭を大文字にして、最後に記号を付け加えるなどして16文字以内で作成して下さい。
    マイクロソフト用のパスワードも忘れないようにして下さい。
  2. 開始をクリックすると、ダウンロードサイトに入ります。
    表示される画面の指示に従ってください。
step7
step7

  1. あなた専用のダウンロードサイトに入ります

    Bingを検索エンジンに設定する。
    MSNをブラウザのホームページに設定する
    これらについてはお好みでチェックを入れても入れなくてもOKです。

  2. 今すぐインストールをクリックして下さい。
  3. 後はインストーラーの指示に従ってください。

インストール方法・Mac

インストール方法については作成中ですが、ダウンロードサイトは利用出来ます。
ダウンロードするMacからアカウント登録用にアクセスして下さい。
(アカウントの登録まではスマホやWindowsPCで実施してもOKです。)
手順はほぼWindowsPCと同じです。画面の指示に従って進めてみてください。

アカウント登録用Webサイト(Windows/Mac共通)

パスワードリセットについて


パスワードを忘れてしまった場合、パスワードリセットのリクエストが可能です。
リセットのリクエストは24時間可能ですが、受付時間は下記の時間帯になります。

■受付時間■ 平日  9時-17時

※受付時間外のリクエストについては、翌開室日の受付開始より順次対応致します。
パスワードリセットに関するご連絡は、コウゲイ.netよりお知らせしますのでご確認ください。