Officeを利用したい方は、下記の登録Webサイトにアクセスして、東京工芸大学のご自身のメールアドレスを登録してください。
その後、あなたのメールアドレス宛てに、マイクロソフトからメールが届きます。
ダウンロードしたいWindowsPCもしくはMacでメールを確認し、案内に従ってOfficeをインストールしてください。
iPad,iPhone向けも利用可能です。こちらはAppStoreからダウンロードしてください。
WindowsPC Mac タブレット スマホなど個人所有の複数デバイスにそれぞれ最大5台までインストール可能です。
その後、あなたのメールアドレス宛てに、マイクロソフトからメールが届きます。
ダウンロードしたいWindowsPCもしくはMacでメールを確認し、案内に従ってOfficeをインストールしてください。
iPad,iPhone向けも利用可能です。こちらはAppStoreからダウンロードしてください。
WindowsPC Mac タブレット スマホなど個人所有の複数デバイスにそれぞれ最大5台までインストール可能です。
対象者
東京工芸大学 学生、教職員インストール方法
step1
アカウント登録用Webサイトにアクセスしてください。
(アカウントの登録まではスマホで実施してもOKです。)
step2
- 画面の指示に従って、大学のメールアドレスを入力し、「使用を開始する」をクリックします。
学生 ⇒ 学部・学科の英一文字+学籍番号@st.t-kougei.ac.jp
教職員 ⇒ ユーザ名@t-kougei.ac.jp - 「学生または教師の方ですか?」と表示されますので、学生の方は「学生です」、教職員の方は「教師です」を選択してください。
step5
- 「自分のアカウントの作成」画面に戻り、姓・名・パスワード・確認コードを入力します。 マイクロソフト用のパスワードは 大文字+小文字+数字+記号が必要で、8~16文字以内で作成する必要があります。
- 「開始」をクリックすると、ダウンロードサイトに入ります。表示される画面の指示に従ってください。
(注)
「Microsoft 365 管理センターでこのページを表示または
管理する権限がありません」と表示される場合は
「サインアウトして切り替える」をクリックし、サインアウトをした後
https://www.office.com/からサインインし改善されるかご確認ください。
パスワードリセットについて
パスワードを忘れてしまった場合、パスワードリセットのリクエストが可能です。
リセットのリクエストは24時間可能ですが、受付時間は下記の時間帯になります。
■受付時間■ 平日 9時-17時
※受付時間外のリクエストについては、翌開室日の受付開始より順次対応致します。
パスワードリセットに関するご連絡は、コウゲイ.netよりお知らせしますのでご確認ください。