迷惑メールと判断されたメールの件名には「【スパム】」の文字が挿入されます。
「【スパム】」と挿入されたメールを振り分けるには、以下の手順に従い設定を行なってください。
1.ルールの作成
step1
Outlook を起動します。
[ツール]メニューの[仕分けルールと通知]を選択します。
[仕分けルールと通知]ウィンドウの[電子メールの仕分けルール]タブが表示されます。
- [新しい仕分けルール]をクリック
step4
[文字の指定]ウィンドウが表示されます。
- [[件名]に含まれる文字]に「【スパム】」と入力
- [追加]をクリック
- [特定の文字の一覧]に入力した「【スパム】」が追加されたことを確認
- [OK]をクリック
step9
メッセージに対する処理の選択を行います。
- [ステップ1:処理を選択してください]の「指定フォルダへ移動する」にチェックがあることを確認
- [仕分けルールの処理を中止する]をチェック
- [完了]をクリック
以上でルールの作成は終了です。
既にいくつかのルールを設定している場合は、事項を参照してください。
以上でルールの優先度の設定は終了です。
3.作成したルールの確認
既に受信したメールを利用して、作成したルールの確認ができます。
受信トレイに、件名に「【スパム】」と挿入されたメールがある場合、新たに作成した[【スパム】]ルールにより、[迷惑メール]フォルダへ振り分けることができるか確認します。
step2
[仕分けルールの実行]ウィンドウが表示されます。
- [実行する仕分けルールの選択]の[【スパム】]をチェック
- [実行するフォルダ]が[受信トレイ]になっていることを確認
- [実行するフォルダ]を他のフォルダにしたい場合、[参照]をクリックして選択
- [今すぐ実行]をクリック
- [閉じる]をクリック
- [仕分けルールと通知]ウィンドウの[OK]をクリック
[【スパム】]ルールにより、件名に「【スパム】」と挿入されたメールが[受信トレイ]フォルダから[迷惑メール]フォルダへと振り分けられます。
以上で作成したルールの確認は終了です。
◆ 注意 ◆
迷惑メールでなくても、件名に「【スパム】」の文字が挿入され、「迷惑メール」フォルダに振り分けられる場合があります。ご注意ください。