Web印刷(オンデマンド印刷)の手順について

Web印刷(オンデマンド印刷)とは

事前準備(ファイルのアップロード)

step1
step1

http://pc-print.tpu-pc.t-kougei.ac.jp/webupload/webupload/ja
上記URLのリンクを開き、PC演習室端末にログインする際のユーザー名とパスワードでログインしてください。

step2
step1

ログインが出来たら、ファイルをアップロードするための画面が開きます。
(左の画像はモノクロ印刷する場合の例です)。

カラー印刷をしたい場合はプリンターをcolor1にし、カラー/白黒でカラーを選択してください。紙のサイズなどを指定したら、印刷したいファイルをアップロードの枠内にドラック&ドロップし[アップロード]を押してください。

※一度にアップロードできるファイルは 1 つまでです。

step3
step1

左の画面になればアッロード完了です(パソコン側で行っておく作業は以上です。プリンタが設置されているPC023,PC026,PC034のどのプリンタからでも印刷が可能です。※モノクロを指定したファイルはモノクロプリンタで、カラーを指定したファイルはカラープリンタにログインしないとジョブが表示されません)。

PC演習室内プリンタからの印刷

step4
step1

各教室のプリンター画面から、PC演習室端末にログインする際のユーザー名とパスワードでログインしてください。

step5
step1

印刷したいデータを選択し[開始]を押すと印刷されます。
※使用終了後は右上の[ログアウト]ボタンからログアウトしてください。
※印刷可能な残り枚数については [残り] の数字をご確認ください。