本学システムや学内LANの接続等を行う場合は、下記の申請と設定が必要です。
アカウント(ユーザ名・パスワード)の取得
アカウントには教職員用とPC演習室端末用があり、メールを含む各種システムをご利用いただけます。
アカウントの発行状況については着任時にご確認いただき、必要に応じて下記書類を記入のうえ教育研究情報課(厚木:本館2階センター管理室・中野:1号館1階オフィス1)までご提出ください。なお、教育研究情報課の窓口でも申請書をご用意しています。
教職員用サーバ (着任時に配布)
- 下記申請書で取得したアカウント(ユーザ名・パスワード)は「メール」「出席管理システム」「コウゲイ.net」「有線・無線LANの認証」などで使用します。
- 在籍中は使用が可能となりますが、退職後はアカウントを無効化いたします。
PC演習室用(PC演習室端末のログイン用・学部により発行状況が異なる)
- 下記申請書で取得したアカウント(ユーザ名・パスワード)は「PC演習室」で使用します。PC演習室を授業で使用される場合は申請が必要となります。
ネットワーク接続
学内LANに接続するには、ネットワーク接続申請が必要です。下記のページより申請を行なってください。※独自でメールサーバ等を管理している学科・コースがあります。必要に応じて各管理者にご相談ください。
各種学内システムについて
学内システム「コウゲイ.net(学生ポータルサイト)」「GAKUEN(事務システム)」を利用しています。
各種アプリケーションの利用について
在籍期間中、以下の有償アプリケーションを利用することが可能です。必要に応じてご利用ください。